Besten Dank

中身はアッガイたん(金)3歳Lv59がいろいろするブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【パリダカールラリーも】火山地帯を走り抜けろ【びっくり】  

なっちゃんがLv21になりました。

今日はsk君が復帰してシサたんと三人でPTしたのですが、
sk君に受けられるやつ受けてきなよといったところ防衛に突っ込まれる。
あんなLvでも参加できることにびっくりだよ。
期間限定クエでさえLv70とかかいてあったのにw
sk君にモテる
ログが切れてるけどsk君に超モテてるw
sk君置き去りw
森林クエのリザルト後、PTL置き去りw

ロビーでsk君と再会時、本人確認。
ぼく「たべていい!」
sk君「たべられない!」
ぼく「・・・・・だれ?」
sk君「まだたべられない」
ぼく「sk君だー(嬉)」
* @acguytan2 のツイッターネタ

少しさかのぼりますがぼくのマイルームに二機目の寒ドムが実装されました。
ruさんVer.なのでデフォ色です。
ドム(寒冷地仕様)
日頃の働きを労う意味でコンソールはお風呂でwでも錆びそうw
錆びそう

なっちゃんと合流。
少しの隙も逃しません。
これをしないと死んでしまう
そしてなっちゃんちのサポパ初お目見え。緑色の寒ドムを思い出して感慨深くなるぼく。
なっちゃんちのサポパ

npc同行クエ+時間以内にボス倒すクエを同時にやろうとしたらいろいろ無理がありました(
キャタドラン再び
二周目。
火山を走れ
これぼくの画面は時間がでてないんだけどなっちゃんのほうには出てた。

なっちゃん強くなったしいいかなと思って浮遊大陸自由探索のノーマルいってみました(吐血
先生のオートワード怖すぎ
せんせいのオートワード怖すぎです。
そういうプレイなの?

おまけ。
sk君インスコ+アプデ待ちのためシーの横で正座?待機。
pso20140529_214257_001.jpg
スポンサーサイト

category: なっちゃんとぼく

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tag: マイルーム  アッガイ  なっちゃん  緊急  シサたん  寒ドム 
tb: 0   cm: 0

【追跡】なっちゃんとぼく【天国】  

なっちゃんがLv20になりました。
ぼくもLv20になりました。

Lvはお互い同じぐらいでいたいので育成はあまり触らず
一緒にしようと思ってます。
今日はマイショップ(露店)について説明しました。
マイショップ説明 (1)
倉庫かアイテム欄から出品アイテムを選び、価格欄をクリック
相場が見れるので参考に価格を決定。出品。
マイショップ説明 (2)
マイショップ三日を使用した場合、期間内はアイテムを出品できますが
切れると出品できなくなります。
販売は継続され、売り上げだけ受け取れます。
課金するならプレミアム30日が便利ですが、マイショップ以外の機能を使わないなら
マイショップ30日700ACを購入するのがいいでしょうね。

ふと倉庫の肥やしになっていたピンクラッピーファンを装備してみたら・・・
姥捨て山?
姥捨て山2
なっちゃん「なにこれ、シュールだ」当然突っ込まれる。
姥捨て山

ちょっと前後しますが、ログイン直後。
一日一度はくっつかず(追跡)にはいられません!
なっちゃんとぼく4
平日はガンオン後にぷそにをやってるのでほぼ夜中です。
サポパの寒ドムの好感度が上がったので性格を変更してみましたが、
個人的には性格は老兵がいいです(ガンオン脳)、もちろん女の子なら冷静。
次好感度あがったら無垢に戻そう、その方がイメージに近い。

新キャラでクラフトしてなかったので+5までドゥドゥにしてもらって
つい調子に乗り必要法撃力をぶっちぎってしまいもう一つ同じ武器を買いました(ムダ金
pso20140527_043302_014.jpg
アイテム強化は+1ごとにグラインダー1個ですが属性強化はシンセサイザーが何個も必要です。
クラフトはアイテム強化の上級版でしょうか、格段に強くなります。
そのためお金もかなりかかります。
pso20140527_043216_013.jpg
こちらはクラフト後のものですが元々の法撃力に413+されています。
必要法撃力が足りないと装備できません(泣

シーのクエストでカロンゴさんの苔が必要だったので今日はLvも上がったし
2人で(npcなし)で行ってみました。
なっちゃんと森林捜索
2人なのでロックベアが2匹出ましたが難なく倒せました。
なっちゃんもLv相応にかたくなっててそんなに被弾してませんでした。

実はライアはマダーボードを全然進めてなかったのでなっちゃんが降りた後少し進めてみました。
そしたら・・・イベントムービーってアバターがまんま反映されるんですね(
まだーぼーど (1)
あまりの自分の表面積の広さにお茶吹きました。
まだーぼーど (5)
そしてどうみてもこの図
アフィンに向かって「たべてもいい?」って聞いてるように見えます、いや絶対聞いてます(断言
まだーぼーど (6)
リザルト後、どうみてもぼくを見ないようにして目をそらすアフィン。
マダーボード進めて行ったら、ロックベア討伐があったんです。
あの・・・なっちゃん・・・もう一度ロックベア一緒に行ってくれませんか・・・・orz

おまけ。
序盤ほどコフィーさんトラップがリザルト後に頻繁に起こるキャンプシップ。
これは二人同時w
コフィートラップ

category: なっちゃんとぼく

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tag: アッガイ  なっちゃん  クラフト  姥捨て山 
tb: 0   cm: 0

【新キャラ】中にアッガイが入ってます【作りました】  

なっちゃんはLv19になりました。
火山と砂漠が開通しました。
ぼくのキャラが今VHぐらいがちょうどいいので
なっちゃんのフレパもVHに連れてってたのですが、ある日。
なっちゃん「フレンドnpcにも好感度があって最悪になると呼び出しに応じないようになればいいのに」
・・・・と言われたのでやっぱり考え直して新キャラを作りました。
ライア
名前はライア。ミューと同じくファンタシースターⅢからのキャラです。
なっちゃんがハンターなのでぼくは後衛で回復係です。
ただぷそにで魔法職をやったことがなく基礎知識もなくレスタの範囲が狭いことも
SCにいれるより武器にセットしてチャージしたほうが回復が高いこともわからず
初日はダメダメでした。
なっちゃんと森林クエ
そして魔法のLv低すぎて回復量低すぎてウフフ、
低いLvのレスタシフタデバンド売ってなさすぎ(吐血
3キャラ目もマイルームは共同なんだろうかとふと疑問に思い
出かけてみた(共同だった
そしてなっちゃん宅に押しかける。
なっちゃん宅
ベランダからは市街地が見えるのですがリボーコロニーみたいですw

前回の更新で4M弱をマグに投入したのもつかのま。
ロビーでの白チャでフログ・ラッピースーツが安いと知り衝動買い。
衝動買い
あまりのかわいらしさに我を忘れるぼく。
なっちゃんとぼく2
なっちゃんにべったりくっついたりくっついたりくっついたりと・・・
ガンオンのアレです、追跡です。
追跡
クエ中はガンオンより隙が多いためくっつき放題です。
ぷそにのぼく
このどこを見てるかわからない目、ぼけーっとしてる表情。サイコーです。
黄色も好きですが草色も好きです。
足の向きを突っ込まれる
ソファに座ってる時「足の向きどうなってるの」と突っ込まれる。

次の日平日なので今日はいつもより早めに降りましょうとのことで
ぼくはガンオンには行かずなっちゃんが降りるまでずっとぷそににいました。
砂漠に行って終わりにしようとキャタドラン討伐を二人で頑張りました。
キャタドラン討伐
その後装備の持ち替えを練習しつつ誤爆含むスキル発動でSCをその都度変え
やっとしっくり来そうかなというところで中Lvのレスタシフタデバンドが覚えられるようになり
アッガイ二匹
ぼくたち+なっちゃんたちの四人構成wで砂漠に行きました。
ぼくたち+なっちゃんたち
そしてシーのクエストでリリーパ機甲種を30匹倒すアレ、29匹で帰還許可が下りたことがわかり
もう一度行きましたwww

おまけ。
mkfのオートワードmkf杉。
mkfのオートワードmk杉

category: ぼく

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tag: マイルーム  フレパ  ビギナー  アッガイ 
tb: 0   cm: 0

【ベリー】フレンドパートナーなっちゃん2【ハード】  

なっちゃんがLv10になりました。

ハードのクエが受けられるようになるまでは一緒にどこかに行くというのは
なさそうですが、
ボス狩りを含むクエストなど一人で詰みそうなものはご一緒したいと思ってます。
(勝手に

昨日はなっちゃんを浮遊大陸ベリーハードに連行しました。
指定標本回収浮遊大陸ベリーハード
今日は海岸地域生態調査ベリーハードに連行しました。
がんばるなっちゃん

明日はLv10になったなっちゃんとどこに行こうかな~(吐血

今日は急に思い立ってマグの姿を変えてみました。
ぼくは黄色くて丸いものが好きなので現メインのミューにはラッピーをはべらせ(笑)ているのですが
安かったのでマグも黄色い物体に変えてみました。
黄色いものが好き
元メインの明花も安かったので最近実装されたらしいアバターを着替えると色を合わせるというマグに
変えてみました。
pso20140522_194558_003.jpg

安かったとはいえ2キャラ分だと結構値が張るのでお金を稼ごうかなと思っていた矢先に
たっくんまんから緊急?のお誘いが。
ということでついていきました。
みんなで行くからついてきてといわれ、時々回復を使う人になってました。
たっくんまんは今までぼくが知らなかったいろんなぷそにの遊び方を知っていて凄いです。
たっくんまんと仲間たち3 (3)
たっくんまんのチームのひとたち11人+ぼくで行ってきました。
たっくんまんと仲間たち3 (1)
すでにLv70のクエなのでぼくはついていくだけでせいいっぱいです。
たっくんまんと仲間たち3 (2)
Eトラはいったときにコメントする機能いいですよね。
たっくんまんと仲間たち (2)
丘の上の手前にいるのがたっくんまんです。
みたことない★数のレアを入手しました。量がすごすぎて鑑定大変でした。
たっくんまんと仲間たち (1)
この時は経験値75%とレア250%とメセタ50%を使ってました。
たっくんまんとたっくんまんのチームのみなさん、ありがとうでした。

npc指定のクライアントオーダー遺跡関連を回してたんですが、
クエストクリアになった後に別のWPが出現したので入ってみると
謎の薄緑色の物体がちょろちょろしてました。
希少種 (1)
倒すと便利アイテムがぼろぼろ、ボーナスモンスターw?
希少種 (2)

ガンオンのフレのシサたんがぷそにを始めました。
友達招待のアレわかりにくいですよね(
ビギナーシサたん

経験値75%などのブーストアイテムですが、運営さんが何かのイベントのおりに
ちょくちょくくれたりします。
そこまで手の届かないアイテムでもないのでマイショップでも高値ではありません。
もう少しでLvがあがるとかおいしいモンスターがたくさんでてくるクエストのときに
使うといいでしょう。

おまけ。
船10に置いてきた(正確には移動時にもってこれない)マイルームです。
窓の外の景色は凍土です。
船10のマイルーム2
中はなんだっけかなー・・FUNショップで買える方だったかなー
船10マイルーム

category: なっちゃん

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tag: マイルーム  フレパ  緊急  ビギナー 
tb: 0   cm: 0

【ベリー】フレンドパートナーなっちゃん【ハード】  

なっちゃんは数日前にぷそにをはじめたのでぼくがいろいろ
段階踏んで基本的なことを教えてきてるのですが
昨日とうとうマグ入手までいきました。大変めでたいです。
ネタバレになるのであまり先のことは教えてないですがFUNをためてもらって
便利なスクラッチでもっと楽しくなってもらうために先日フリーパートナーについて説明しました。
プレパ登録
お互いに召喚し合ってFUNをためようキャンペーン!
とりあえず連続ログインでFUNがたくさんもらえるのでできるだけinしようと説明しました。
目標はマイショップ三日とマイルーム三日と強化アイテムゲットかな~
割とよさげなアバターも手に入るので無料で手に入る通貨としてはかなり優秀だと思います。

FUNで手に入るものの例としてマイルーム三日で出来ることですが
無課金状態だとミニルームしか使えず家具もほとんど置けないのですが
マイルーム三日を使うと大きな部屋を使用できて家具もたくさん置けます。
マイルームの色々できる家具
期限が切れて無課金状態になった時はミニルームに戻りますが、
マイルーム三日を使用したら前に配置した家具がそのまま再現されます。

そしてついになっちゃんはフレンドパートナーデビュー。
構成はたっくんまん、せんせい、なっちゃん、ぼく の四人編成。
鉄壁
初戦はVHの火山でした、なっちゃん(Lv.5)は常に前にいたにもかかわらず一度も死にませんでした。
それに味をしめて今日は救難信号調査VHにつれてってみました。
死んだらだいたい起こしてもらえません
自分が先に死んだのでアッガイ爆散画像として残しておきます。(ぐぬぬ
背中のタルが重そうですが入ってるのはラッピー(ひよこみたいなモンスター)なので入れ物の方が重いです。
職不問で装備できるラブラッピーキャノンというのもあるので手に入ったら使ってみてもいいかもしれません。

先日たっくんまんに元メインのLvあげに凄いところにつれてってもらいました。
たっくんまんと仲間たち
たっくんまんはミューと同じ職なんですがつきつめると最終的にはああなるという見本なので希望が見えます。
たっくんまんと仲間たち2

おまけ。
なっちゃん初日にいろいろ説明しつつロビーの椅子に腰かけて見守ってました。
Lvが近くなったらいろんなところ一緒に行ってみたいです。
なっちゃん初日

category: なっちゃん

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tag: フレパ  マイルーム  FUN 
tb: 0   cm: 0

【はじめに】登場人物【リニューアル】  

なかなか時間が取れずあまりできなかったのですが最近またやり始めたので
記録的な意味でブログを一新再開しました。
過去の更新?知らない子ですね。

以下はこのブログに登場する(予定)の人々を紹介していきます。


ぼく。
1stがハンターで開始してあまりの近接の難しさに遠距離に逃げた結果新しくレンジャーを作りました。
メイン武器大砲です、どかーんどかーんヒャッハァァアアアア!!
ぼく
ぼく(元メイン)
ハンターです(吐血)。Lv30ぐらいから組む人がいなくなりソロでLv51まで寂しくLvあげ。(ハード止まり)
先日めでたくVHが開通しました、ありがとうたっくんまん!フランカさんいつもお世話になってます。
ぼく2
なっちゃん
ぼくの親友なっちゃんです。ハンターなので後衛が好きなぼくとしては大変ありがたい存在です。
なっちゃん
ドム(寒冷地仕様)
寒ドムです。ちっさい!!!火山で溶けちゃいそう!
寒ドムーーーー
かるたーご君
ぷそにで一番大好きなモンスターです。お背中に乗れます。よたよた歩きます。体大きいのに歩幅が小さいです(萌)
かるたーご君2
ブラオレットさん。
ぼくの倉庫には+10ブラオレットさんが鎮座しておられます。
クラフトきてちょっとだけ値上がりしたけど大事にしてます。ぼくの倉庫の主として今後も君臨する予定です。
たっくんまん。
ガチ勢。ぼくのマイルームに時々家具テロしていきます。誘われるとだいたい凄いところに連行されます。凄いです。
たっくんまん
チムメンのみなさん。
パン河さん率いるぶらっくしろくま団のせんせいとmkfとmraさんです。古いssなのでぼくの髪が黒髪ロングですが
気にしないでください。
ミニの浴衣を下からがん見するEさんとmkf


このブログには以上の方々が出てきます。今後追加があるかもしれないですがわかりません。
6鯖に居ます。時間は不定期。装備がないのと立ち回りが不安なので緊急やゆりかごなどはほとんど行きません。
出来ることで楽しみます。
誰かと遊んだり何かがあったら更新します。

category: 自己紹介

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

アークスカウンター

PSO2Link

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

タグ一覧

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。