Besten Dank

中身はアッガイたん(金)3歳Lv59がいろいろするブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【祝】なっちゃんとぼく7【再開】  

6月27日に鯖が再開、SEGAの運営のみなさまお疲れ様でした。

ログインが不安定と聞いたのでなっちゃんに連絡した後
先にログインを試してみる、OTPいれてるので一度ははじかれる
この後何度もパスワードを入力することになるとは・・・・
マイルームは鬼門だ。
鯖の安定が確定するまでは出来るだけ時間があるときとか一人の時にしよう。

そしてめでたくなっちゃんと合流。
クエするときはなっちゃんはフリーのフレパを呼ぶのですが
今回はじめて猛烈な人を引いてしまい
なっちゃん「ガノタだーーーー」
ぼく「この人ジオンの人だっ」←後でアークスカードみてこの人は連邦萌えだったことを知る

なっちゃんと合流できてあまりの嬉しさに早速←やることは同じ
ラグで動けないことをいいことに
なっちゃん「ラグで動けないことをいいことに」
ぼく「普通のときもくっつくよ?」←返事になってない
と、散々今まで好き放題くっついてた(ガンオン含む)件について初めて突っ込まれました(
うっとり
突っ込まれましたがお構いなしです。
ぼくはなっちゃんにくっつきたいのです。

今回初めてアークスカードをちゃんと編集してみました。
ぼくのPCはペンタブ使えないので自分でかけないためシンボルアートwikiのアップされてる画像を
頂いてきました。
馬の骨
さすがは大勢の人がやってるぷそに!馬の骨も標準搭載でした。
ウィッシュリストは特に希望がなかったのでかかずにいましたが、
べつにぷそにのことじゃなくてもいいみたいだったので煩悩をぶちまけてみました
ぼくのきもち
二段目は鳴き声です*フォロワーさんは知ってるよね(吐血

なっちゃんと合流してやったこともう一つ。
やりとげた2
アークスロビーのクエストカウンター前でぴくぴく。
時間帯のせいかあまり人がいなくてまばらだったので孤高のぴくんぴくんでした。
やりとげた
かるたーごくんのお背中に久しぶりに座りました。
後ろの方でなっちゃんとWaさんが戦ってます。ぼくのんびり!

そして今。
多分なっちゃんは通話の向こうで寝てます。
その隙にブログ更新。
なっちゃんとぼく

おまけ。
メインキャラ試運転でVH火山へ。
フレパはたっくんまんズ。
たっくんまんず

category: なっちゃんとぼく

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tag: アッガイ  なっちゃん  フレパ  寒ドム  死んだふり 
tb: 0   cm: 0

【ごぶさた】心だけでもオラクルへ連れて行って【してました】  

DDos攻撃でアークスシップの自宅に帰れなくなっちゃったので現在は
アカディアの別宅で帰る日を心待ちにしています。

ssもそこまで撮りためてる物はないけど、
イベントごとにショップゲートを彩るオブジェをいくつか撮ったので。
ケーキよりインタラプトランキングが気になる
確かぷそには結婚システムはなかったはず、
各所においてあるブライダルな雰囲気がミスマッチ。
まあ、結婚前にウエディングドレス着ると行きおくれるって言うし(実体験

ぼっち2
お花見時期のオブジェ。桜がきれい。
ここ一か所しかないからみんなで集まって何かっていうのは難しいね。

エミー
かわいらしかったので。

ぼくの所属する『ぶらっくしろくま団』のマスターはpan河さんなんですが、
現在は休止中のためマスターを譲渡してもらいました。
pan河さんが復帰するまでの間ぼくがマスターします。
DDos攻撃が始まったその日の昼、譲渡のためにinしてくれたpan河さんとアークスロビーで。
pan河さんとぼく
そしてpan河さんのマイルームに久しぶりにおじゃましました。
pan河さんの部屋2
中央の部屋はゲーセンみたいでした。
変なもの(失礼)がいっぱいおいてあってにぎやかw
pan河さんの部屋
ラッピーわろたw
前きたときも思ったけど和室いいなあ・・・
pan河さんの部屋3

ぼくんち。
少しだけ模様替えしたけど、ほんと少しだけ。
スイーツテーマをそろそろ変えようかなと思ってたんだよね・・・。
3部屋使える方法聞いたので1室は脱衣所とお風呂にしようかなと、
外にも湯船おいて露店風呂・・・とかねー(
鳥小屋2
お風呂グッズみたいなの揃えないと形にならないので鯖再開したら
グッズ集めに奔走しようかなあ。
鳥小屋
おウチに帰りたい・・・・

なっちゃんと別行動を取ってる時はクエストカウンター前でびくんびくんしてます。
(ソファに座ってると「もう降(」と聞かれるため)
すると
まず死にます
人が寄ってきます。というかぼくを踏んづけていきます。
人がよってきて踏んで行きます
踏み鳥?

あの日以来なっちゃんとオンゲで遭遇してないのでさみしいです(ほろり)。
なっちゃんとぼく8
せまいところに無理やり座るぼく。少しでもそばに。
なっちゃんとぼく7

おまけ。
マトイたんと巨大な水棲生物。
マトイたんと謎の水棲動物

category: ぼく

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tag: アッガイ  なっちゃん  マイルーム  死んだふり 
tb: 0   cm: 0

【初めての】なっちゃんとぼく6【転職】  

なっちゃんがLv1になりました。

何を言ってるのかさっぱりわからないが、ぼくにもわかりませんw
ぼくは転職したことがなかったので
なっちゃん「転職できる?」
ぼく「(調べたり人に聞いた結果)できる」
と返答し、今に至る(あれから少し頑張ってなっちゃんはLv20になった)わけですが・・・・

そんななっちゃんの重大事件と並行して
ぼくは友達が増えました。
以前ショップゲートのビジフォン前で見かけたフログラッピーの人は
カエルかも
ぷみさんのお友達でした。
ぷみたんとアロアロスたん
フログラッピースーツはあほ毛をどうやって格納してるのか素で気になります。

なっちゃんとそだててるアッガイ以外のアッガイはたっくんまんやせんせいたちのおかげで
VHいけるようになったのでソロでうろうろしています。
ソロということはぼく+フレパで4人PTが常なのですが期間限定クエもその構成で行ってます。
そして毎回地獄を見ていますがマゾなのでやめられません。
遺跡探索VH (1)
このクエは三回キャンプシップにしに戻りました。
遺跡探索VH (2)
ボスが一匹倒せずにいる間におかわりがきておかわりにも雑魚が湧く。
別のことをしていてぷそににいなかったなっちゃんに弱音を吐きながらなんとか討伐完了。
だが回復がもうない・・・
遺跡探索VH (3)
この状態のまま意地で倒しました。
途中でフレパ変わってるけど戻った間に入れ替えたりしてました。
たんすくんいつもありがとう
こっちは今回の期間限定クエをハードならどうにかと出かけた結果。
やっぱりボス倒してる間におかわりがくる。例により取り巻き召喚も追加される。

その後ノーマルでもシーのクエが完了できることを知って経験値8000だし
ノーマルで回してます。
Lv相応のレア?ぼくがそのLv相応に到達してない(主に火力)んでいらないです。

前回の生放送白チャ特典で追加ロビーアクションをもらったのですが何も考えずに
売ってしまい昨日買い戻しました(少し安くなってた
死んだふり
なっちゃんの前でごろごろしてみたんですが
なっちゃん「何を訴えたいのかわからない」
ぼく「ぼくもよくわかんない、むしろ踏んずけられそう」
なっちゃん「屍をこえて行けみたいな?」
ぼく「超える前に躓きそうだよね」
なっちゃんの前で死んだふり
とりあえず座ってるなっちゃんの後ろでぴくぴくしてみることにしました(
なっちゃんの後ろで死んだふり

なっちゃん転職後はじめての遺跡。
PSOって初代のときも思ったけど水の表現うまいよね。きれいだ~・・・
初めての遺跡

降り際・・じゃないんだけどなっちゃんがマイルームとか何かやってる間に
定位置に座ってると
なっちゃん「もう終わり?もう降りるの?」
って聞いてくるんですけど降りませんし!!(半泣き

category: なっちゃんとぼく

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tag: アッガイ  なっちゃん  フレパ  死んだふり 
tb: 0   cm: 0

【友達が】なっちゃんとぼく5【出来ました】  

なっちゃんがLv32になりました。

数日前の降り際になっちゃんの後ろにくっついて座ろうとしたら
なっちゃん「ぎゃーーーー」
って言われてびっくりしてしばらく遠巻きにしてた中の人ですこんばんは(夜中
ぎゃーって言われた
しばらくと言っても長続きしないんですけどね(吐血

なっちゃんがん見しながらクエストカウンター周辺で座って「きゅっきゅ」と
独り言いってたら
誰かが近づいてきてラッピーに変身しました。
もふもふ
ぷそにでなっちゃん以外の人にこんなにくっついたのは初めてですが
もふもふしました
ぷみたんとぼく
お友達の名前はぷみたんです!かわいいです!
友達ができた2
昨日の緊急に参加してたと聞いたんですがLv帯が違います(
友達ができました

問題の緊急
後できいたら属性はあってたんですが与ダメしょぼくて死にすぎました。
きんきゅう
ssだと二人ですがこのあと四人ぐらい来ました。
人数少ないとつらいね。

ここ数日の間くっついてばかりでしたがクエもしました。
着実に育ってます。
tns君と火山
tns君フレパと火山、写ってないけど近くになっちゃんいます。

かるたーご君のお背中に二人で乗って「えいえい!」
かるたーご君3
マターボードが捗ります。
まだーぼーど2
相変わらず画面いっぱいのぼくの頭に驚かされます。

しばらくの間森林地獄でした。
謎の整列
今頃?って言われそうだけどクエマップに出現した瞬間は謎の隊列組んでた。
寒ドムーーーーーーーーーーーーーーーーー
ロックベア後。寒ドムーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
起こしてもらった
突っ込みすぎて途中で死にました。

初浮遊大陸(VHの件は見なかったことにしてください
ぎゅ~
リザルト
いつもの
なっちゃんはぼくのフレパをいつも呼んでくれます。ありがたいです。

ロビーにて。
アッガイはみた
ここの段差乗れるんだなあ・・・

最初に戻るので大変申し訳ないですが舌の根も乾かないうちに再挑戦。
なっガイたん
なんかぼくの頭が大きすぎてなっちゃんの顔が隠れました。
とりあえず『なっガイたん』と名付けましたが何かいい名前ありますか(
なっちゃん「何者だよ・・・」
いつも通りの反応ありがとうございます。

これがやりたかったんですがこれって電車とかの座席の狭いところに
無理やり座る人みたいでアレですよね・・・
ツイッターヘッダー変更
昨日の定例で寒ドムにくっつけたのでガンオンも満ち足りました。
ぷそには普通にくっつくだけだと芸がないのでいろいろ考えてます。

category: なっちゃんとぼく

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tag: アッガイ  なっちゃん  緊急  フレパ  寒ドム  tns君 
tb: 0   cm: 0

【毎日】なっちゃんとぼく4【追跡】  

二回分貯めた結果がこれだよ・・・・!

なっちゃん「くっついてるssしか撮ってないじゃん」
ぼく「今までの更新で記事にはなってるよ」
なっちゃん「そこで記事になってるのが問題なんだよ・・・」

ということで今日もくっつき記事です。
ガンオンやってても隙あらばくっつきたいのでぷそにのほうが
その辺の煩悩が満たされてる
なっちゃんとぼく6
逃げられないって素晴らしい(

クエのssも撮りましたよ(汗
先日凍土に行けるようになったのでパンサー夫婦を倒してきました。
パンサー夫婦
いつも手元の動きが早すぎてぶれるんですが今回はばっちり

次は海岸。
アッガイ2匹で挑みますw
水場
ボス手前のポータル前に東南アジアの裸拠点みたいな建物が
東南アジアの裸拠点みたいな
ここのボスあまり行かないので名前が覚えられない、台座があるボスw
あんまり行かないからボスの名前覚えてない

ノーマルは一通り終わって特に急いでるクエがないので行けるようになったハードを
かたっぱしから行こうということになりまずは森林。
なっちゃん絶対気が付いてない
なっちゃんはきがついてません(キリッ
ラッピーまで行きました。

降り際。
今日は変態グリーンジャイアントとTaiさんともけふはガンオンやってて
なっちゃんとぼくだけぷそにしてたので別の意味で盛り上がってました。
反省会みたい
このうつむき加減が反省してますみたいに見える・・・気もする。
まあ何も反省してないから毎日隙あらばくっついてるんですけどねっ
どのオンゲでもなっちゃんにくっつけないと(煩悩が満たされず)死んでしまうので
ぷそには毎日本当に楽しいです。いつもありがとうなっちゃん!

category: なっちゃんとぼく

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tag: アッガイ  なっちゃん  追跡 
tb: 0   cm: 0

【明日こそ】なっちゃんとぼく3【ガンオン行きます】  

なっちゃんがLv26になりました。

怒涛の週末も終わり・・・というかアフロ漬けもとい連日ぷそに漬けの疲れが出たのか
日曜日はほとんどくたばってました・・・
作戦会議室の楽しそうなガンオン召集話を横目にほとんどPCの前にいられず

なんとかなっちゃんと合流。
合流即
ガンオンしてるときとやってることが全然変わらないぼく。
一部オンゲは鯖が違うため物理的にできてない。

なっちゃんに言ったら
「ガンオンは流動的だから」
と言われたけど立ち止まる機会が多いならガンオンでも毎日くっついていいんだろうか。
追跡2
本当にくっついてるssしか撮ってなかったので今日はくっつき記事です。

あ、そういえばなっちゃん初凍土!
はじめての凍土
ぼくがなっちゃんフレパを連れてったので立ち止まってると思って待ってると
ふと地図みたらなっちゃん本体がかなり遠くにいたりして右往左往。

今日も緊急に行く機会がありましたが一回目は成功。
二回目の雨後は時間切れで終了。

降り際。
ぼくが座ってるとなっちゃんがくっついてきました。
逆追跡
そこで喜ぶとryなので我慢我慢。
なっちゃんからの~
順序が逆ですが同じ場所に座ることができます。
なっちゃんの膝にぼくが座ってます
なのでここはぼくの日記帳なので『なっちゃんの膝にぼくが座っている』ということでお願いします(

ぼく「きりがないから今日はもう寝ようよ」
降り際
なっちゃん「うん」

この後緊急いきました(吐血

category: なっちゃんとぼく

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tag: アッガイ  なっちゃん  緊急  フレパ 
tb: 0   cm: 0

【初めての】なっちゃんとぼく2【緊急】  

なっちゃんがLv25になりました。

ssがなっちゃんにくっついてるやつが大半で、
あんまりネタになるようなものをほとんど撮ってないことが発覚。
なっちゃんがされるがままなのでぼくは甘えてます。
これをしないと死んでしまう
先日sk君たちと防衛行った話をしたらなっちゃん緊急行ってみることになりました。
二回いったんだけど一度目はtns君のところと一緒になって楽に勝ちましたが
二度目は4人で倒す感じで何度も死んできつそうでした。
はじめてのきんきゅう

昨日は砂漠に行きました。
グワナーダさんと戯れに。
たべてもいいかなあ
なんかこー・・・「このちいさいの、たべてもいいかなー」とか思ってそうなぼくw
かるたーごくんのせなかはすわれることがはんめい
そういえばかるたーご君のお背中は座れることが判明。

なっちゃんのかっこいい槍さばきとかワイヤードランス乱舞とかぶれちゃって(ここでも・・・
ちゃんと写ってないのがかなC
ワイヤードなっちゃん
あっ
あっ
あっあっ
あっあっ

そういえばtns君がいました。
シサたんとtns君
ラッピーがあおむけに寝転んでるのを見かけてはじめてロビアク買ったのですが
これが欲しかったのに性別の壁が原因で
これが欲しかったんだけど
実際はおやじのごろ寝でした。
実際はおやじのごろ寝でした

たっくんまんがぼくんちに家具テロしていきました。
またイカした家具で・・・w
個室
お風呂のお湯が黄色いとなっちゃんに言ったら「バスマジックリン風呂?」って言われてもうそれにしか・・・
バスマジックリン風呂

強いアッガイの方は相変わらずソロです。
寒ドムじゃないほうの好感度ばっかりあがっていくので困ってます(
ソロ

そして降り際。
ショップゲートでうろうろしてたら「いまどこにおられます?」となっちゃんから。
ログアウト前
何故かログアウト前はここに座ってお疲れ様を言って2人とも寝ます。

おまけ。
どこ住み誤爆

category: なっちゃんとぼく

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tag: アッガイ  なっちゃん  緊急  寒ドム  シサたん  tns君 
tb: 0   cm: 0

アークスカウンター

PSO2Link

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

タグ一覧

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


